運営者日記

本格派キックボクシングでストイックに鍛える!ビーモンスター銀座店の体験レポート

投稿日:2020年2月10日 更新日:

監修:ダイエッターぽけ

キックボクシングスタジオはたくさんあるけど、やっぱり本格派のトレーニングできちんとボディメイクしたい!
それなら、暗闇フィットネスで有名なb-monster(ビーモンスター)銀座店がおすすめです。
たった45分で1,000kcalを消費するといわれるトレーニングは、ストイックに鍛えたい人にぴったり。男女兼用スタジオですが、女性でも通いやすいと話題です。
ここでは、私がビーモンスターの体験レッスンに参加したときの、率直な感想をご紹介していきます。

本格派なキックボクシングスタジオを求めて

“本格派なキックボクシングスタジオを求めて”
私がキックボクシングに興味を持ったのは、夏までに本気で鍛えて腹筋の割れたボディに仕上げたいと思ったからです!
鍛え上げられたヘルシーな体はインスタでもトレンド。痩せるというよりキレイに筋肉をつけるために、本格派のキックボクシングスタジオを探しました。
そこで候補のひとつになったのが、話題沸騰中のb-monster(ビーモンスター)銀座店です。どこかでスタジオの名前を聞いたことのある方も多いはず。
ビーモンスターといえば、ニューヨーク発の本格派・格闘系暗闇フィットネスとして、知名度が高いキックボクシングスタジオです。
パフォーマーのインスタをチェックしたら、「自分もこんなに絞り込まれた体になりたい!」と気分が高まりました。
そんなビーモンスターの体験レッスンには、3つのプランがあります。
無料で参加できる「無料体験会」、お得な料金でプログラムを受講できる「トライアルチケット」、1週間で最大7プログラム受講できる「OneWeekチケット」です。
「トライアルチケット」と「OneWeekチケット」は有料です。もっとも料金が高いのは「OneWeekチケット」ですが、通う回数によってはかなりお得になります。
私は仕事後に無理なく銀座へ通えるのを見込んで、「OneWeekチケット」を選びました。色んなプログラムを体験してから入会を考えるつもりです!

ストイックな空気感に気が引き締まる!

“ストイックな空気感に気が引き締まる!”
さっそくオンラインで予約をしてビーモンスター銀座店へ足を運びました。
銀座駅から数分歩くと、すぐにスタジオの建物が見えてきます。フロントはレンガ造りのスタイリッシュな内装。
男女兼用スタジオであるためか、雰囲気はどちらかというとカッコいい系です。キックボクシングスタジオのイメージに合う、クールな印象を受けました!
受付をして、レンタルのトレーニングウェアとタオルを受け取ったら、ロッカールームへ向かいます。
女性用ロッカールームの内装は、シンプルで清潔感があります。必要な設備だけが、過不足なくきちんと整えられている感じですね。
もちろんシャワールームも完備。トレーニング後は汗を洗い流してさっぱりしてから帰れます。女性でも通いやすいのではないでしょうか。
ただし、女性専用スタジオのようなラグジュアリーな空間や充実したアメニティを重視する人には、少し物足りないと感じるかもしれません……。
個人的には、キックボクシングのプログラム重視でスタジオを選びたいので、これくらいで十分だと思います!
館内のストイックな空気感に、気が引き締まりました。着替えを済ませたら、いよいよトレーニングが始まります。

話題の暗闇フィットネスで本格派のキックボクシングを体験!

“話題の暗闇フィットネスで本格派のキックボクシングを体験!”
ビーモンスター銀座店のスタジオに入ると、いかにもトレーニングに集中できそうな、シンプルな空間が広がっていました。
白いサンドバッグの前に立つと気持ちが切り替わり、キックボクシングに打ち込むモチベーションがわいてきます……。
まずはミットを装着。ほかのお客さんの様子をうかがうと、「POLAR-H7」を装着して準備している人も結構たくさんいました。
銀座店ではPOLAR-H7を無料でレンタルできるそうです。装着すると、なんとトレーニング中の心拍数や消費カロリーを確認できるのだとか!
ボディメイクのためにキックボクシングをするなら、自分の体の状態は知っておきたいですよね。過去のデータを閲覧できる機能も便利に使えそう。
さて、気になるトレーニングの内容ですが、基本的にはパフォーマーのインストラクションで進んでいきます。
動きについて説明があるので、キックボクシング初心者でも問題なさそうです。私も今回が初めてでしたが、パフォーマーの動きを真似しながらついていきました。
暗闇フィットネスといわれる通り、トレーニング中はスタジオの照明が薄暗くなります。自然と自分の世界に入って、没頭しやすい演出だと感じました。
45分で1,000kcalを消費するといわれるビーモンスターのプログラム。有酸素運動の要素が取り入れられていて、実際に挑戦してみると息切れするほどハードです!
でも、パフォーマーの元気な声がけや、周りの人たちの本気度の高さに刺激を受けて、不思議なことに最後まで頑張れるんですよね。

非日常感と高揚感でハードなトレーニングを乗り切れる!

“非日常感と高揚感でハードなトレーニングを乗り切れる!”
トレーニング後は高機能ミネラル炭酸水を飲み、シャワールームで汗を洗い流してから、帰りの支度をしました。
高機能ミネラル炭酸水は、代謝をアップさせるといわれています。体験プログラムに参加すると無料で受け取れるのがうれしい!
スタジオを出てからもまだ体がポカポカするような感じ。それもそのはず、ビーモンスターのプログラムでは、アウトバーン効果が期待できるのだそうです。
アウトバーン効果とは、運動をした後にカロリー消費が続くことを指します。
ビーモンスターのプログラムにはインターバルトレーニングの要素があり、運動後もカロリー消費が続くよう設計されています。
このように計算し尽くされたトレーニングだからこそ、全身を引き締める高いボディメイク効果が期待できるのですね。

男女兼用で気になる点はある?

“男女兼用で気になる点はある?”
初挑戦の暗闇フィットネスは、スタジオの非日常感とテンションを上げる演出による高揚感で、好印象に終わりました!
通う前は男女兼用である点がやや心配でしたが、スタジオには清潔感がありましたし、ニオイも特に気になりませんでした。
とはいえ、サンドバッグで男性と隣同士になると、人によっては気まずさを感じるかもしれません。
スタジオは薄暗く十分に集中できるのですが、それでも人の気配はあります。
「男性に運動している姿を見られたくない!」という人は、やはり女性専用のキックボクシングスタジオのほうが向いていると思います……。
逆に、本格派のトレーニングができるキックボクシングスタジオできちんと鍛えたいなら、ビーモンスター銀座店のストイックな環境はぴったりです!

お気に入りのパフォーマーがきっと見つかる!

“お気に入りのパフォーマーがきっと見つかる!”
初回の体験の翌日以降、「OneWeekチケット」を使って、何回かトレーニングを体験してみました。
同じキックボクシングのプログラムでも、パフォーマーが違うとトレーニングの雰囲気もまったく違います。
このような、パフォーマーの個性が光るトレーニングも、ビーモンスターならではの楽しみではないでしょうか?
マンネリ化が心配なら、色んなパフォーマーのトレーニングに参加してみましょう! お気に入りのパフォーマーが見つかれば、長続きしそうですね。
できるだけたくさん体験に通って、早い段階で自分と相性の良いパフォーマーを見つけることをおすすめします!

おわりに

“おわりに”
本格派のキックボクシングができるb-monster(ビーモンスター)銀座店。
スタイリッシュでクールな印象のスタジオは、ストイックに体を鍛えたい女性のニーズにぴったりです。
キックボクシングのプログラムは、消費カロリーが非常に高いのが特徴となっています。
カラーの違うパフォーマーがたくさん在籍しているため、ぜひ体験レッスンで自分との相性をチェックしてみましょう。
体験レッスンは無料のものから有料のものまで、3つの種類があります。
スタジオの雰囲気やパフォーマーをたくさん知りたいなら、やっぱり「OneWeekチケット」が便利です!
これからビーモンスター銀座店のキックボクシングを体験するなら、ぜひお得な体験チケットを活用してみてください。

ラグール銀座

「Luxool銀座」は、高級感漂う空間、ホスピタリティあふれる接客で人気のキックボクシングジムです。

まるでクラブのような、洗練されたジムスペースで音楽にのせてトレーニングを楽しめるうえ、ウェアの無料レンタルやパウダールームの充実により、女性の通いやすさを応援します。

-運営者日記

Copyright© 東京・銀座のおすすめジムランキング , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.