運営者日記

高級感が漂うスタジオ。女子に人気のラグール銀座の魅力をレポート!

投稿日:2019年6月25日 更新日:

監修:ダイエッターぽけ

仕事帰りに銀座へ立ち寄って、話題の「キックボクシング」に挑戦してきました!
ボクササイズのようなイメージで、初心者でも音楽に乗って楽しく体を動かせます。
運動がニガテな私も、これなら続けられそうです!

ダイエットや運動不足解消のために体を動かしたい女子必見! ここからは、私がラグール銀座でキックボクシングを体験した様子をご紹介していきます。

キックボクシングスタジオなのに、ホテル並みの高級感!

ラグール銀座
初めてのキックボクシングで、やや緊張してスタジオに到着すると……エントランスはまるで高級ホテルのような雰囲気。
一気にテンションが上りました!
そもそも私がラグール銀座の体験レッスンを選んだのは、インスタで見たお店の内装がすごくキレイだと思ったからです。
新しくできた店舗ということで、実際のスタジオの清潔感も期待通りでした。

スタッフの方の対応には落ち着きがあり、まるでサロンでラグジュアリーなサービスを受けているような気分になります。
接客にも力を入れているそうなので、気持ち良くスタジオに通えそうです。

廊下から更衣室まで移動するだけで、気分はすっかり非日常。

入会したら仕事後に通うつもりなので、自然と気持ちの切り替えができるとポイントが高いですよね。

ちなみに、以前友達から「スポーツジムに通っていたけど、汗臭くてモチベーションが下がった」という話を聞いたことがあるので、女子が運動を続けるためには衛生面もすごく大事だと思います!

ダイソンのドライヤー完備?!アメニティ充実の更衣室!

更衣室は淡い色で統一されていて、ナチュラルな木の質感でリラックスしやすい雰囲気です。
全体的に明るくて清潔感もあるし、イスに座ってメイク直しができるスペースもありました!
女子更衣室といえば、狭い部屋で慌ただしく着替えるイメージがありましたが、私が体験したときはお客さんもそれほど多いわけでなく、ゆったりと使えましたよ。

レッスンに参加する前に、ちゃっかりアメニティをチェックしてみました! メイク落とし、化粧水、綿棒、歯ブラシが置いてあります。
まるでホテルみたいな品揃えですよね。
シャワールームには、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープが置いてありました。

そして何よりビックリしたのが、あのダイソンのドライヤーが置いてあったこと! こういう共用スペースに置いてあるドライヤーって、風が弱すぎてなかなか髪が乾かないことがありがちですよね。

ダイソンのドライヤーを使ってみたかったので、すでにレッスン後のシャワーが楽しみになりました。
(笑)

更衣室には鍵付きのロッカーがあるので、仕事帰りでも安心して荷物を置いておけます。
見た目はやや細身なロッカーですが、開いてみるとそこそこの広さがあり、問題なく荷物が入りました!

手ぶらでレッスンに参加できちゃう!必需品はレンタルが便利

ラグール銀座では、レッスンウェアやタオル、そしてキックボクシングに必要な防具まで、すべてスタジオでレンタルできちゃいます!
手ぶらでもレッスンに参加できるので、必需品はここで揃えるといいかもしれません。
これは仕事帰りに立ち寄るつもりの私としては、かなりポイントが高かったです。
荷物が多いと満員電車に乗るのがキツいし、手ぶらで通うのがベストかも。

さて、レンタル用品は衛生面が気になるところですが、さすがはスタジオ内の清潔感もバッチリのラグール銀座。
ウェアには気になるニオイなども特になく、快適に身につけられました!

なんと、よく見たら

レンタルのタオルは今治ブランドでした……! いつも自宅でも使っていますが、手触りが良くてしっかりと吸水してくれるんですよね。
アメニティまで高級ホテルクオリティのようです。

こうしてキックボクシングの準備ができたところで、さっそくレッスンに参加します!

運動オンチでも大丈夫!音楽に合わせてパンチやキックを打ち込もう!

すでにお伝えしているように、ラグール銀座はとにかく内装がキレイです。
もちろんスタジオもピカピカでした! 女性でも居心地が良い空間で、キックボクシングのレッスンに集中できそうです。

ところで、私にはひとつ悩みがありまして……それは、昔から運動オンチだったことです! 上手くできないから、人前で体を動かすのはちょっと恥ずかしい。
そんなわけで、今回トライしたのは初心者向けの「Super Easy」のクラスです。

ラグール銀座のスタジオには、音と光の演出があります。
レッスンが始まると照明が暗めになって、自然と自分の世界に入れるようになっています。
グループレッスンでも周りの人の目は気になりませんでした!

基本のパンチやキックのやり方が分からなくても大丈夫。
分かりやすい説明で、一から丁寧に教えてもらえます。
音楽に合わせて体を動かすのは好きだから、夢中になって打ち込みました! これは普通のジムにはない楽しさですよね。

トレーニングの内容は、キックボクシングというよりも、ボクササイズのようなイメージです。
音楽に合わせて踊るように、ノリノリで体を動かせます! パンチやキックを打ち込む爽快感で、ストレス発散もできそう。

ちなみに、このレッスンはドクター監修のメニューなのだそうです。
キックの動きが入ることで、下半身の大きな筋肉を使い、効率よく脂肪を燃焼していきます。
たしかに、キックをすることで全身の筋肉が使われた実感がありました!

私の場合、翌日にバッチリ筋肉痛になったので、きちんと体を使えていたのだと思います。
キックだけでこんなにハードな運動になるなんて、ちょっと意外でした! 続けることでヒップアップや脚痩せの効果も期待できるのではないでしょうか?

スムージーやプロテインで置き換えダイエットもできそう

キックボクシングでたくさん汗を流したら、トレーニングの効果をさらに高めるために、体に栄養を取り込むと良いようです。
ラグール銀座のドリンクバーには、スムージーやプロテインなどのメニューがありました!

せっかく体を動かすなら、ダイエットにもつなげたいですよね。
仕事帰りにキックボクシングをして、夕飯をスタジオで飲めるスムージーやプロテインに置き換えれば、しっかりめにカロリーコントロールができるはず。
ちなみに、プロテインは運動してから30分以内に摂取すると効果的だそうです。

体験レッスンのついでに、私はプロテイン×スムージーのドリンクをいただきました。
気になるお味は……フルーティーでクセがなくて美味しい! プロテインは飲みにくいと聞いたことがありましたが、ゴクゴク飲めちゃいました。
自炊するのが面倒なときは、ダイエットを兼ねてここで1杯飲んでいくのもアリかも。

ゆったりとシャワーを浴びてスムーズに帰宅

ドリンクバーで一服したら、更衣室でシャワーを浴びます。
シャワールームは特に混雑している様子もなく、並ばずに利用できました!

レッスン前にチェックしたシャンプーやコンディショナーですが、改めて使ってみるとクオリティの高さを感じました。
アメニティを置いているジムはよくありますが、安っぽくて使えなくて、結局は家で使っているものを持っていくという話をよく聞きます。
ラグール銀座ではそんな心配はなさそうです!

シャワーを浴びて洗面台でスキンケアをしていると、備え付けの化粧水のクオリティにも驚きました。
温泉やジムに置いてあるアメニティと違って、どれも高級感のあるものばかりです。

そして、初めて使うダイソンのドライヤーは風量が半端ない! 私は毛量がやや多めのミディアムヘアなのですが、いつも使っている自宅のドライヤーよりも速く乾きました。
スムーズに帰宅の準備ができることも、長く通い続けるためには大切なポイントですよね。

おわりに

今回、ラグール銀座の体験レッスンに参加してみたことで、このスタジオの女性人気が高い理由がたくさん見つかりました。

銀座という立地にありながら、体験レッスンは意外とリーズナブル。
通常は5,000円の体験レッスンが、キャンペーンで割引になることもあるようです! ほかのスポーツジムに通っても続かなかった方や、女性が通いやすいキックボクシングスタジオをお探しの方にぴったりだと思いますので、ぜひ体験してみてください。

ちなみに、ラグール銀座は予約の取りやすさにも力を入れているようです。
会員数がきちんと計算されているため、入会してからレッスンの予約が取れないといった心配がありません。
一人ひとりの会員が快適に通えることを重視したシステムになっているということですね。

その代わり、会員数が増えすぎると入会制限がかかることもあるようなので、気になったら早めに体験しておくことをオススメします。
高級感が漂う銀座のキックボクシングスタジオで、音楽に合わせて楽しくシェイプアップしましょう!


新年健康生活

ラグール銀座

「Luxool銀座」は、高級感漂う空間、ホスピタリティあふれる接客で人気のキックボクシングジムです。

まるでクラブのような、洗練されたジムスペースで音楽にのせてトレーニングを楽しめるうえ、ウェアの無料レンタルやパウダールームの充実により、女性の通いやすさを応援します。

-運営者日記

Copyright© 東京・銀座のおすすめジムランキング , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.